白が好き

ホワイトニング好きな歯科衛生士のブログ

こんなホワイトニング歯科はやめたほうがいいかも。私が考えるホワイトニング歯科の選び方

f:id:ai-shiroiha:20190817231433j:plain


歯医者でのホワイトニングって「ちょっと高いな~」と感じる方もいるかもしれませんね。

ホワイトニングは基本的には、見た目をよくするためなので医療保険がきかないんです・・・(保険は治療の為に適用されるものなので)

なので、自費治療になるため医院ごとに好きな料金が設定できます。同じ薬剤を使用して同じ機械を使用していても医院によって料金にバラつきがあります。

 

「じゃー、どうやってホワイトニングする歯医者さんを選ぶか?」

ここで選ぶポイントとしては、安すぎない設定の医院を選ぶことです。料金差は、技術者のスキル、回数、薬剤の量などにでてきますので。

 

人気で一番オススメなのは、無料カウンセリングがある医院。一回のホワイトニングで何度薬剤をつけて施術してもらえるか、時間、料金、どんなホワイトニングが向いているか(個々にあうホワイトニングの種類)の説明、判断してくれます。

 

「安くて早い」、「今日できる」、「すぐにできる」などにつられてホワイトニングしてしまうと一度で白くなると思っていたが追加で施術しないと白くならない施術中に歯がしみる、思っていた白さと違うといったトラブルになります。

f:id:ai-shiroiha:20190817231631j:plain

事前説明なしのホワイトニングはオススメはできません。しっかりと事前カウンセリングを行ってくれる歯医者さんでホワイトニングはしていきましょう。